どんな感じで進むの?脱毛サロンでの施術とホームケア

どんな感じで進むの?脱毛サロンでの施術とホームケア

脱毛サロンでの施術の流れ

脱毛サロンに行ってみたくても、どのように施術されるのか分からなければ、不安に思ってしまう人も多いでしょう。脱毛に関する知識がなければ、1回の施術で脱毛が終わると勘違いしてしまうことも。実は、複数回の施術を受けないと、完全には脱毛が完了しません。サロンに何回も通うことになるのなら、尚更、どのように施術されるか知りたいですよね。

脱毛サロンでは、完全予約制が基本です。予約をした日時にサロンに行くと、スタッフが丁寧に案内してくれます。サロンの施術着に着替え、施術台に乗り、脱毛したい箇所にライトを照射してもらいます。施術中は何もする必要はなく、ただ横たわっているだけでOKです。施術の前と後に、肌をクールダウンさせるためのジェルを塗ってくれるので、肌の保護も万全です。

自宅でも脱毛ができる

脱毛サロンでは、脱毛したい箇所にライトを当てていきます。狭いパーツであれば、ほんの数分で施術が完了します。着替えや次回分の予約を確保する時間を含めても、1回あたり30分から1時間もあれば終わる簡単な作業です。

「これくらいの作業なら自分でもできる」と感じているなら、自宅用の脱毛器を使ってみるのもおすすめです。脱毛サロンで使っているのと同じ仕組みのマシンが売られています。通販や家電量販店に自宅用の脱毛器が並んでいるので、予算に合ったマシンを購入してみましょう。安いものなら1万円台から入手できます。高いものだと5万円以上しますが、高額なマシンな場合、デリケートゾーンや顔に生えるムダ毛にも対応しているので、全身脱毛をサロンで受けるよりはお得に脱毛ができます。

上野の脱毛が可能な店舗のメリットを知るために、体験モニター制度を利用したり、カウンセリングを受けたりすることが良いでしょう。