知っておこう!レーザー脱毛のメリットとデメリット

知っておこう!レーザー脱毛のメリットとデメリット

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛は、資格を持った医師が行いますので、皮膚の状態をしっかりと見てもらうことができるのがメリットです。

また、一回の施術時間が短いこともメリットといえるでしょう。更には、レーザー脱毛の場合は、黒ズミ解消などの美肌効果も期待できるのです。これはレーザーの成分がお肌の細胞を活性化する効果が期待できるためです。医療レーザー機器は医療関係者のみが扱うことができますので、万が一トラブルが発生したとしてもしっかりとアフターケアしてもらえるので安心です。更には、レーザー脱毛は1回での脱毛効果がとても高いため、脱毛完了までの階数が少なく、短い期間にて脱毛を完了することができます。広範囲を一気に脱毛したいという場合もレーザー脱毛は適しています。

レーザー脱毛のデメリット

効果の高いレーザー脱毛ですが、もちろんデメリットもありますのでしっかりと覚えておきましょう。

レーザー脱毛にて使用するレーザーは、メラニンという黒い色素に集中してあたるため、白髪や薄い毛などは脱毛できないのがデメリットです。日焼けをしている時など、肌にメラニン色素がたくさんできている時には、やけどをしてしまう可能性がありますので、過度に日焼けをしている場合はレーザー脱毛施術を受けることができない場合があります。

また、この施術は保険適用外に成増ので、施術費用が高いのもデメリットといえるでしょう。更には、フラッシュ脱毛などと比較すると強力なので肌に負担がかかる可能性があり、時には痛みを感じることもあります。

医療レーザー脱毛の効果は、数年以上にわたり持続することが多いため、ムダ毛の処理に関する不安を解消することができます。