あなたはどっちを選ぶ?自己処理とサロンの脱毛の違い

あなたはどっちを選ぶ?自己処理とサロンの脱毛の違い

ムダ毛の自己処理はどうしてる?

放っておけばどんどん生えてくるムダ毛。「女性にはムダ毛は生えていないもの」という世間一般のイメージがありますので、肌を露出するファッションを着るときには事前にムダ毛を剃っている、という女性も少なくないはずです。

一番手っ取り早いムダ毛の処理方法は、シェーバーで剃る方法です。多くの女性が自己処理でシェーバーを使っているのではないでしょうか。お風呂で体を洗っているときに、シェーバーに泡を付けて肌をそわせます。ムダ毛と一緒に古い角質も取れるので、入浴後のスキンケアは欠かせません。

わきの下のムダ毛は一本も逃さず処理したいものです。そのため、わきの下はシェーバーを使わず、毛抜きで抜いているケースもあります。電動の毛抜きを使えば数分でわきの下の処理ができます。1本1本抜いていくため、処理中は痛みを感じることも。

サロンの脱毛は楽ちん

ムダ毛処理を脱毛サロンで行っている人もいます。脱毛ですので、シェーバーで剃ったり毛抜きで抜いたりするわけではありません。特殊なレーザーや光を当ててムダ毛の毛根に作用させます。定期的にサロンでケアをすることで、徐々にムダ毛が細くなったり抜けやすくなったり、ムダ毛に変化が起こります。

シェーバーで剃るのと違って、サロンではただ横になっているだけでOKなので楽ちんです。施術前と後のスキンケアもスタッフの方が丁寧に対応してくれます。肌を引き締める成分がローションに入っているので、美肌効果も期待できます。

脱毛の料金を節約するにあたり、各店舗のキャンペーンの期間中に契約を結んだり、体験モニター制度を利用したりすることがおすすめです。