しつこいムダ毛も永久脱毛でサヨナラ!自分にあった方法はどれ?

しつこいムダ毛も永久脱毛でサヨナラ!自分にあった方法はどれ?

フラッシュ脱毛ってどんな方法?

フラッシュ脱毛とは、別名IPL脱毛とも呼ばれる方法で、レーザー脱毛よりも痛みが少ないことが特徴です。

この方法はクリニックだけでなく、エステサロンでも用いられる方法ですが、光の出力やパルス幅が異なるので、早く脱毛効果を得たい場合にはクリニックのほうがオススメです。

またこの方法はアトピー肌の方、肌が敏感な方にも用いる事が出来るので安全の高い脱毛方法といえます。

デメリットとしては、1回の施術では十分な効果を得ることは難しいため、複数回の継続した施術が必要となります。

また、施術を受けた直後は直射日光を避けて色素沈着や火傷を防ぐように心がけましょう。

費用はクリニックや個人差によって異なりますが、およそ30万円ほどが相場といわれています。

ライトシェアXCはどんな方法?

ライトシェアXCは、ダイオードレーザーの中でも照射口であるハンドピースの大きさが一番大きいのが特徴です。

そのため施術時間の大幅な短縮に繋がります。

また、冷却装置も搭載されているので、痛みを軽減することができ火傷や色素沈着のリスクを回避することができます。

デメリットとしては、色素沈着を起こした肌や日焼けした部分、男性のヒゲやVIOラインの脱毛は適していないという点です。

リスクは、冷却装置を搭載しているとはいえ火傷や腫れといったリスクが全くないとはいえない点です。

肌が弱い方や痛みに弱い人の場合は、ドクターとよく相談をして照射する光の強さや時間などを決めることをオススメします。

全身脱毛とは全身の毛を取り除くことであり主な全身脱毛の方法として脱毛サロンへ行き脱毛をしてもらいます。