無駄毛を処理するには、どんな方法がある?

無駄毛を処理するには、どんな方法がある?

自宅で行う処理方法とは

無駄毛は、たくさんの女性を悩ますタネです。たとえ無駄毛でも、体の毛は放っておくと、どんどん伸びていきます。そうなると余計に目立つようになってしまうので、そうなる前に処理をした方がいいでしょう。自宅で行える処理方法はいくつかありますが、いずれもデメリットがあります。カミソリで剃る場合は、とても手軽で簡単にできますが、このやり方はお肌にダメージを与えてしまうので、お肌が弱い方にはあまり適しておらず、ただ剃るだけなので、またすぐに伸びてしまいます。そして、ピンセットで気になる部分の毛を抜いてしまうというシンプルな方法もあります。抜けばしばらくは生えてきませんが、毛穴にダメージを与えてしまう事となり、抜く時も少し痛みを感じる場合があります。もしくは、薬剤を使って脱毛する手段もあります。この方法もお肌に少し負担がかかりますが、とても綺麗に脱毛する事ができます。もちろん脱毛した後は、乾燥を防ぐなどのアフターケアをする事も忘れないようにしましょう。

サロンに行って無駄毛を処理

自己処理は間違ったやり方で行うと、お肌にトラブルが起きてしまう事もあるので注意が必要です。もし、自己処理をするのに自信がない場合は、サロンに行って脱毛してもらうのもいいかもしれません。専門スタッフの手にかかれば、綺麗で完璧に無駄毛を処理する事ができます。施術の前には必ずカウンセリングが行われるので、不安な事や疑問があれば、その時に遠慮なく聞きましょう。脱毛サロンは少しお値段が高いですが、正確な脱毛が可能です。

毛の生えてくるサイクルのことを周毛期といいます。周毛期のサイクルに合わせて医療脱毛をすることが大切です。