産後ダイエットにぴったり!ホットヨガの魅力!

産後ダイエットにぴったり!ホットヨガの魅力!

今さら聞けない!そもそもホットヨガってなに?

最近テレビでもよく耳にするホットヨガ、駅前などでスタジオのチラシをもらったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ホットヨガは室温40度前後、湿度50パーセント前後の空間で行うヨガのことです。

その場にいるだけで汗ばむような環境なので、「びっくりするくらい汗をかく!」と話題のエクササイズです。

どんな効果があるの?

大量の汗をかくことによりデトックス効果があります。体内の水分や毒素を外に出すことでダイエット効果、美肌効果、アンチエイジングも期待できます!

また、ヨガのポーズで姿勢が改善され、便秘も解消されるという好循環も生まれます。

全身の血行が良くなることで多くの女性の悩みの種である冷え性やむくみ、肩こりも解消されます。

さらに、血流が良くなり母乳の出が良くなるというメリットもあります!

でも、、これ以上疲れるのは勘弁!

暑いところでヨガをするなんて、育児でヘトヘトなのにそんなことできない!といったお声が聞こえてきそうです。

でもご安心ください。ホットヨガにはリラックス効果があるのです。

思いっきり汗をかいてスッキリし、ヨガと瞑想と深呼吸で癒される時間が産後ストレスを軽減してくれます。

必読!今すぐ始めたいと思った方に読んでほしいこと

ここまでホットヨガの効果をお伝えしてきましたが、ホットヨガは産後すぐの方にはおすすめできません。

産後約半年で産前の体に戻ると言われていますので、それを目安に始めてみてください。

ホットヨガは効果も大きい分、体の変化も大きいので、出産を経験された方は特に体調と相談しながらやってみてください!

ホットヨガで心も体もより健康になって、幸せな産後ライフを手にいれてくださいね!

妊娠中に太ってしまうことは良くあることです。そこで、産後にダイエットを行うのが産後ダイエットです。母乳育児を積極的に行うなど、その方法は多数あります。